スポンサーサイト

  

Posted by スポンサー広告 at

2011年06月09日

餃子の黒兵衛

餃子研究家による古民家風餃子専門店。餃子の黒兵衛さん。

道路に面したところに小窓があり、そこからお持ち帰り餃子を購入することができます。
持ち帰り専門なのかなーと思っていたら、中で食べることも可能だったので、
例のごとく社長とランチに行って参りましたicon64



見てくださいよ。このつやつやした餃子を。
モチモチしてるでしょ!これ絶対モチモチしてるでしょ!!

1つ1つは小ぶりで、一口でパクッといけちゃいます。



写真を見て頂けると分かると思いますが、包み方が他のお店とちょっと違いますよね。
普通の餃子は皮を二つ折りにした2D餃子とするなら、
黒兵衛さんは具がたっぷり入るよう立体的に包み込んだ3D餃子。

さすが餃子研究家。ジューシー感が違います。


こんなジューシー餃子を前に、白米が進まないはずがありません。
そんな時、社長が気づいてしまいました。

「あれ。ごはん茶碗のサイズが違うねぇ」

比較してみると、社長の茶碗は標準サイズ。
私のはいささか小ぶりな茶碗。

すると社長「僕のと交換してあげよう」と大きい茶碗を下さいました。

食に関しては遠慮無用。
「ありがとうございます!」と大きい方のごはんを頂きましたicon65


ぺろりと平らげ一言「社長・・・私、足りてません(笑)」
しかし社長は満腹のご様子。


食事が少ないんじゃなくて、私の食欲に問題があったのか。と悟りました。

いや違う。ご飯を進ませすぎた餃子が悪いのです。


ホームページもあるので、お時間ある方は是非行ってみて下さいicon97

URL:http://kurobee.com/
  


Posted by リード・ at 09:45Comments(2)ランチ