2011年07月19日

家庭料理じぃじ

本日は「家庭料理じぃじ」さんにお邪魔しましたface01

以前は夜の営業だけだったんですが、ランチも始めたという事で
日替わり定食が目当てですicon64

家庭料理じぃじ

お店に入ると囲炉裏付きのテーブル席が。
点火するのかは聞き損ねちゃって分かりませんが、雰囲気だけでも充分に醸し出してくれてます。

家庭料理じぃじ

そんな本日のメニューは豚のしょうが焼き
白米の最高のお供ですねicon110 じゅる

お味噌汁とご飯はおかわり自由ってことで、おかわりしてやるぞー!と
意気込んでごはんをかきこんだんですが、しょうが焼きの肉が分厚くて
茶碗一杯で満腹になちゃいました。

ぺらぺらのバラ肉のしょうが焼きに慣れちゃってたので、
ズッシリ分厚いお肉はなかなかの強敵です。

あと、小鉢にはゴーヤチャンプルー
昔食べた時は苦くて食べられなかったんですが、私もいい大人。
そろそろ食べられるだろうと思ったんですが、私の味覚はまだ成長していなかったみたいですicon15
ゴーヤを食べられるようになったとき、私は真の大人になるのでしょう!
次回こそリベンジを果たします!icon12

余談ですが、じぃじのご主人。国民的アニメキャラに似てました!
あまりにインスピレーション働いたので、そのアニメキャラの絵をちょっといじって
似顔絵描いてみましたicon64

家庭料理じぃじ

もぅ誰かお分かりですよね?
個人的には結構イイ線いってると思うんですけどねー!
気になる方は、ランチがてら確認してみて下さい。感想お待ちしております(笑)

ではでは次回もまた見てくださいね。
じゃーんけーんぽんっ!ウフフフフー


家庭料理 じぃじ
住所: 福岡市中央区渡辺通2-9-17
電話: 092-714-6896
ブログアドレス:http://irori.yoka-yoka.jp//
営業時間: (昼)11時30分~13時30分 (月~金)
      (夜)17時30分~22時 (月~土)


福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
博多らーめん123
お手頃イタリアン・サイゼリヤ
ごーやごーや
カフェごはん
バブル到来
おたまちゃん
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 博多らーめん123 (2011-09-13 17:14)
 お手頃イタリアン・サイゼリヤ (2011-08-29 14:01)
 ごーやごーや (2011-08-19 10:03)
 カフェごはん (2011-08-03 13:55)
 バブル到来 (2011-07-29 16:20)
 おたまちゃん (2011-07-13 14:29)

Posted by リード・ at 17:43│Comments(1)ランチ
この記事へのコメント
ご来店ありがとうございました。
厚切りの豚肉しょうが焼き、ボリューム感たっぷりで
若い方々に大変御好評をいただいており、
大半がご飯のお替りをされています。

似顔絵そっくりで本人ながら驚いてしまいました。
Posted by あごひげ at 2011年07月20日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。