2011年06月09日

餃子の黒兵衛

餃子研究家による古民家風餃子専門店。餃子の黒兵衛さん。

道路に面したところに小窓があり、そこからお持ち帰り餃子を購入することができます。
持ち帰り専門なのかなーと思っていたら、中で食べることも可能だったので、
例のごとく社長とランチに行って参りましたicon64

餃子の黒兵衛

見てくださいよ。このつやつやした餃子を。
モチモチしてるでしょ!これ絶対モチモチしてるでしょ!!

1つ1つは小ぶりで、一口でパクッといけちゃいます。

餃子の黒兵衛

写真を見て頂けると分かると思いますが、包み方が他のお店とちょっと違いますよね。
普通の餃子は皮を二つ折りにした2D餃子とするなら、
黒兵衛さんは具がたっぷり入るよう立体的に包み込んだ3D餃子。

さすが餃子研究家。ジューシー感が違います。


こんなジューシー餃子を前に、白米が進まないはずがありません。
そんな時、社長が気づいてしまいました。

「あれ。ごはん茶碗のサイズが違うねぇ」

比較してみると、社長の茶碗は標準サイズ。
私のはいささか小ぶりな茶碗。

すると社長「僕のと交換してあげよう」と大きい茶碗を下さいました。

食に関しては遠慮無用。
「ありがとうございます!」と大きい方のごはんを頂きましたicon65


ぺろりと平らげ一言「社長・・・私、足りてません(笑)」
しかし社長は満腹のご様子。


食事が少ないんじゃなくて、私の食欲に問題があったのか。と悟りました。

いや違う。ご飯を進ませすぎた餃子が悪いのです。


ホームページもあるので、お時間ある方は是非行ってみて下さいicon97

URL:http://kurobee.com/


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
博多らーめん123
お手頃イタリアン・サイゼリヤ
ごーやごーや
カフェごはん
バブル到来
家庭料理じぃじ
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 博多らーめん123 (2011-09-13 17:14)
 お手頃イタリアン・サイゼリヤ (2011-08-29 14:01)
 ごーやごーや (2011-08-19 10:03)
 カフェごはん (2011-08-03 13:55)
 バブル到来 (2011-07-29 16:20)
 家庭料理じぃじ (2011-07-19 17:43)

Posted by リード・ at 09:45│Comments(2)ランチ
この記事へのコメント
唐津の餃子・ハンバーグを作っている店に「あわ美餃子」を作ってくれるように依頼しました。
店主は一生懸命トライしてくれましたが、結局は納得のいく商品ができずあきらめました。

韓国では、あわび餃子なるものがあるらしいけど・・・・
聞いたことありますか?
Posted by あわ美くん at 2011年06月09日 12:51
あわび餃子、初めて聞きました。
ググってみたんですけど、角切りあわびが包んである餃子みたいですね。

お肉無しでもジューシーな仕上がりになるんですかね?
それとも、まったく別の料理って感じなのだろうか・・・

食べたい!ぜひ食べたい!

ここはもう、あわ美さんの情熱をグイグイ押し出して、
もう一度店主さんにトライして頂きましょう!笑

商品化にこぎつけたら、私もちゃっかり便乗させて下さい★
Posted by リード・ナガハラリード・ナガハラ at 2011年06月10日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。