スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2010年01月29日

ホテルのラウンジでランチ

この日はゆっくりランチを楽しむ時間もなく、通りがかりのホテルのラウンジでランチ。

ホテルのラウンジでランチなんて
初体験でした~icon10

和洋ミックスな内装ですicon53

写真ではわかりづらいですが、
奥の壁の光っている部分に和紙を張った
間接照明が仕込まれています。



ビジネスマンがコーヒーを飲みながら
仕事をしたり打合せをしている中、カレーを注文。

お食事メインでない場なので、メニューはカレー・ピラフ・ナポリタンのみでした。
しかもナポリタン売り切れ・・・icon11


付け合せの温野菜を見た途端
残念で仕方なかったのですが・・・

この器はテンション上がりました~icon06
まろやかで、でもスパイスも効いている。
辛さは全くないけれど、
コクがあって美味しいカレーでしたicon12


一緒に行ったミチカさんが注文したピラフは味が濃かったそうですicon15


それにしても、ごはんを食べるには合っていないテーブルとソファの高さ。。。
カフェ利用で、飲み物だけにしてもテーブルが高いような。。。
利用率の高い、男性用に考えられているんですかねぇicon108



福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。  


Posted by リード・ at 17:05Comments(2)ランチ

2010年01月22日

タリーズの缶コーヒー

2度目ですicon67
缶コーヒーのブラックが美味しいと思ったのは。。。


コーヒーは大好きですが
こだわりの豆があるとか淹れ方とか、難しいことは良くわかりません。

でも、TEADAさんやソリッソさんで取り扱っている、
スペシャリティコーヒーを毎日飲めたら、それだけで幸せだろうな~icon12icon12

もちろんそんな贅沢は出来ないので・・・
事務所では市販のものを飲み、スターバックスも利用してます。

いつもはブラック派だけど、出先で缶コーヒーを買うしかない時
ミルクのみ、もしくは微糖を買います。
缶コーヒーのブラックってなんだか残念ですもんねicon15
なかなか美味しいものに出逢えません。


以前、平尾のセレクトショップ プリシラさんから教えていただいた
DAIDOの缶コーヒーに続き最近、美味しいブラック缶コーヒーを見つけましたicon06









コーヒーショップ TURRY'Sが伊藤園から出している缶コーヒー。
「TULLYS COFFEE BARISTAS CHOICE Black」 ¥136

よくある、薄~い雑味のあるブラック缶コーヒーとは違いますicon23
最近私の中でのブーム商品ですicon64


福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。  


Posted by リード・ at 14:04Comments(7)日常

2010年01月19日

カレント~糸島のおすすめ店~

先週は天気の悪い日が続きましたね。雪も降ったし、寒かったicon04

・・・というのも平日だけで、週末のお天気の良さは最高でしたicon14
お出かけ気分が盛り上がり、糸島方面へドライブicon108icon12
二見が浦の海岸沿いに、ずらーっとカフェが並んでいますが、
糸島ドライブでご飯を食べるなら、野北のCURRENTさんがおすすめです。

海岸沿いで車を走らせていると、ヤシや岩が茂った小高い場所から
建物が少し顔を出しています。



























「お好きな席へどうぞ~」のスタイルで、一度は店内の席に座ったものの
暖かそうな陽射しと景色につられテラス席へ移動icon65
キレイな景色と波の音に浸りながら、料理が運ばれてくるのを待ちます。
でも、さすがに寒かったですね~icon10(笑)



カレントプレート(¥1450)

糸島豚と赤鶏、シーフードクリームコロッケ、キッシュ、糸島野菜のサラダ、自家製パン。
豚と鶏のグリルは2切ずつ入っているので、シェアするのにピッタリでしたよicon64



生ハムと糸島ハーブのピッツァビアンカ
                  (¥1150)

もっちもちでサクッと香ばしい生地が
たまりませんicon06
こちらも野菜盛り沢山で彩りもキレイですicon12
さつま芋のポタージュも美味しかった~


今回は注文してませんが、糸島豚ロースのグリルも絶品ですicon102
写真がなくて残念ですが、あまーい糸島豚を贅沢に食べられる一品でお勧めです。
カレントさんは、本当にどれを食べても美味しいicon12


二見が浦にあるサンセットさんと姉妹店なんですが、
是非、少し足を延ばして行かれてみてください。
周りにお店がなくて、海に囲まれて、幸せな時間が過ごせますよ~icon06


【CURRENT】
糸島市志摩野北向畑2290
TEL/092-330-5789
営業/8:00~22:00(夏場は23:00まで)
休み/水曜日
HP/http://www.beachcafesunset.com/current/index.html


福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。  


Posted by リード・ at 08:23Comments(0)ランチ

2010年01月14日

プレイン ド レーブ~可愛い外観に思わず足を止めるカフェ~

高宮駅から野間方面へ歩いて3分、
レンガ調の建物の一角にある Plein de reveさん。
木のドアと窓・赤いテントが、しっくりと建物に納まっているようなカフェです。









通りにメニュー看板が出ていて、ここで足を止める人も多いのでは?


実は2度目のPlein de reveさん。
前回はコーヒーだけいただいて、今度はランチで~と思っていたお店なのですicon14


洋風な造りなのに和食もおいしいと聞いていたので、
和定食ランチ(¥790)をいただきました。









本日のメイン料理はロールキャベツ









完全な和食を予想していたんですが・・・icon10

やさしい、でもしっかりとした味付けで美味しかったですicon06
副菜もちょこっとずつを3品で、バランスのよいセットでした。

ほかに、ロコモコやベーグルなどもありますicon12


レジ横に並べられた焼き菓子たち。。。
通りから見えるショーケースの中のケーキ。。。
サイフォン式のコーヒーと合いそうだなぁicon102

今度はスイーツをicon64



【Cafe Sweets Plein de reve】
福岡市南区野間1-2-18-110
TEL/092-517-2271
営業/10:30~21:00
休み/日曜日


福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。  


Posted by リード・ at 17:02Comments(0)ランチ

2010年01月06日

おみくじの木

新年おめでとうございます。

すでにお仕事されている方、まだお休み中の方、年末年始も働き詰めの方。。。
様々ですが、個人的には、久しぶりにゆっくりと過ごせたお正月でしたicon64


年明けのお楽しみである、おみくじ。
今年は2回引きました~icon12

ひとつは「半吉」

半吉って何番目?と思って、調べてみると
大吉→中吉→小吉→吉→半吉→末吉→凶→大凶 の順だそうです。



みなさん、おみくじを読んだ後はどうされますか?

私はよ~く読み込んで、読み込んで!木に結んで帰ります。
高い所に結ぶと良い。という言葉を信じて。。。
結び場がある場合はそちらに。
幼い頃は大吉を引くとお財布に入れて、縁起担ぎのように持ち歩いていました~icon14

どちらが良いとか、決まりはないんですよねicon53



初詣の時、姉にこんな話を聞きました。

~良いことは「マツ」 悪いことは「早くスギますように」~

という想いを込めて、おみくじを結ぶといいそうです。

良い内容のおみくじは「松」の木に結ぶ。
良くない内容のおみくじは「杉」の木に結ぶ。


そういう意味があったのかぁ!
・・・と、二十年以上生きてきて、今年初めて知りましたicon10


そういえば神社ではよく松や杉の木をみかけます。
両方の木が植えてあるとは限りませんが、こういう縁起担ぎもお正月ならではで
いいな~と思いましたicon64




福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。  


Posted by リード・ at 10:20Comments(6)日常