家庭料理じぃじ

リード・

2011年07月19日 17:43

本日は「家庭料理じぃじ」さんにお邪魔しました

以前は夜の営業だけだったんですが、ランチも始めたという事で
日替わり定食が目当てです



お店に入ると囲炉裏付きのテーブル席が。
点火するのかは聞き損ねちゃって分かりませんが、雰囲気だけでも充分に醸し出してくれてます。



そんな本日のメニューは豚のしょうが焼き
白米の最高のお供ですね じゅる

お味噌汁とご飯はおかわり自由ってことで、おかわりしてやるぞー!と
意気込んでごはんをかきこんだんですが、しょうが焼きの肉が分厚くて
茶碗一杯で満腹になちゃいました。

ぺらぺらのバラ肉のしょうが焼きに慣れちゃってたので、
ズッシリ分厚いお肉はなかなかの強敵です。

あと、小鉢にはゴーヤチャンプルー
昔食べた時は苦くて食べられなかったんですが、私もいい大人。
そろそろ食べられるだろうと思ったんですが、私の味覚はまだ成長していなかったみたいです
ゴーヤを食べられるようになったとき、私は真の大人になるのでしょう!
次回こそリベンジを果たします!

余談ですが、じぃじのご主人。国民的アニメキャラに似てました!
あまりにインスピレーション働いたので、そのアニメキャラの絵をちょっといじって
似顔絵描いてみました



もぅ誰かお分かりですよね?
個人的には結構イイ線いってると思うんですけどねー!
気になる方は、ランチがてら確認してみて下さい。感想お待ちしております(笑)

ではでは次回もまた見てくださいね。
じゃーんけーんぽんっ!ウフフフフー


家庭料理 じぃじ
住所: 福岡市中央区渡辺通2-9-17
電話: 092-714-6896
ブログアドレス:http://irori.yoka-yoka.jp//
営業時間: (昼)11時30分~13時30分 (月~金)
      (夜)17時30分~22時 (月~土)


福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。

関連記事