餃子の黒兵衛

リード・

2011年06月09日 09:45

餃子研究家による古民家風餃子専門店。餃子の黒兵衛さん。

道路に面したところに小窓があり、そこからお持ち帰り餃子を購入することができます。
持ち帰り専門なのかなーと思っていたら、中で食べることも可能だったので、
例のごとく社長とランチに行って参りました



見てくださいよ。このつやつやした餃子を。
モチモチしてるでしょ!これ絶対モチモチしてるでしょ!!

1つ1つは小ぶりで、一口でパクッといけちゃいます。



写真を見て頂けると分かると思いますが、包み方が他のお店とちょっと違いますよね。
普通の餃子は皮を二つ折りにした2D餃子とするなら、
黒兵衛さんは具がたっぷり入るよう立体的に包み込んだ3D餃子。

さすが餃子研究家。ジューシー感が違います。


こんなジューシー餃子を前に、白米が進まないはずがありません。
そんな時、社長が気づいてしまいました。

「あれ。ごはん茶碗のサイズが違うねぇ」

比較してみると、社長の茶碗は標準サイズ。
私のはいささか小ぶりな茶碗。

すると社長「僕のと交換してあげよう」と大きい茶碗を下さいました。

食に関しては遠慮無用。
「ありがとうございます!」と大きい方のごはんを頂きました


ぺろりと平らげ一言「社長・・・私、足りてません(笑)」
しかし社長は満腹のご様子。


食事が少ないんじゃなくて、私の食欲に問題があったのか。と悟りました。

いや違う。ご飯を進ませすぎた餃子が悪いのです。


ホームページもあるので、お時間ある方は是非行ってみて下さい

URL:http://kurobee.com/

関連記事