スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at
 

2010年06月22日

大宮 ギャラリーのような焼きそば屋さん

平尾のお花屋さん「ボータン」さんに行く度に気になっていたお店に
やっと行ってきました。









ボータンさんの真向かいにある、ギャラリーのようなカフェのようなスペースicon12
入ってみたいな~と思うこと数ヶ月・・・
お昼時になると、表にランチメニューと書かれた黒板がicon14
内容を見てみると、なんと焼きそば屋さんでした。














こだわりにこだわったインテリアicon12
オーナーさんの好きなものが集まったようなお店です。
平尾にいることを忘れそうな感じさえします。


メニューを渡されることなく、ごはんと汁物が運ばれてきました。








炊き込みごはんとお漬物とつみれ汁。やさしい味で美味です。

そして、ごはんの後に焼きそば。本日は塩焼きそば。








太麺で歯ごたえがよく、パリッパリの部分もあって美味しかったです。
失礼ながら、まさかこんな雰囲気の場所で美味しい焼きそばが出てくるとは思っていなかったのでビックリですicon102

ごはんと焼きそば・・・関西みたいですね。

このブログを書きながら初めて気づきましたicon59icon10
焼きそば屋さんの店名をチェックするのを忘れてましたーっicon67
今回は珍しく外観写真も撮ったのに・・・icon11

平尾のお花屋さんボータンさん【中央区大宮1-7-14】を目印に
道路を挟んでの目の前のお店です。


事務所に花を飾ろ~!と
ランチ後にちょこっとボータンさんにおじゃましてきました。








新入荷のミニ蘭がとってもかわいくて、一目ぼれicon06
店内で販売されてるLittle aさんのアクセサリーも続々入荷中されてるみたいicon64




福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。  


Posted by リード・ at 13:48Comments(4)ランチ
 

2010年06月17日

マーブル ブラン カフェ~薬院新店舗~

先日、薬院四ツ角近くにマーブルブランカフェの新店舗がオープン。
トイレに驚かされる!というイメージがある、マーブルブランさん。
期待満々でランチに行ってきましたicon64

床材の貼り方や色ガラスブロック、照明icon12
くるくる店内を見回したのに、撮った写真は1枚だけですicon10














他店と同じく白を基調とした内装でした。


ランチは3種類あって
(パスタ・ドリア・クレープ)+サラダ+ドリンク+デザート










ドリアを注文。

この日は、ラタトゥーユ風ドリアicon12
本当の名前は忘れてしまいましたが
お野菜・鶏肉がゴロゴロ入っていて美味しかったですicon102


食後のデザートの前に期待のトイレへ・・・icon14

扉を開けた瞬間「ほぉ~」と、つい声が出そうになりましたーicon65


席へ戻ると、ランチのセットとは思えないボリュームスイーツが待っていました。








ふわふわロールケーキはicon102
チーズケーキは私には少し重たかったなぁ。。。


今回の薬院店も驚き楽しませてくれたマーブルブランさん。
内容が知りたい方は、是非見に?食べに行ってみてください。
お得なランチもテイクアウトのスイーツも楽しめます。


【MARBRE BLANC】
福岡県福岡市中央区薬院1-10-6-1F
TEL/092-714-2888
営業/11:30~23:00(ランチ~17:00)
休み/-




福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う
target="_blank">(有)リードクリエーション
です。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。  


Posted by リード・ at 13:32Comments(0)ランチ
 

2010年06月11日

おもしろ照明

こんな照明も面白いな~icon102








よく見るディティールだけど、照明として見かけたことはない。

こういう発想好きですicon64
なんだか面白いことがしたくなりますicon12  


Posted by リード・ at 12:52Comments(2)デザイン
 

2010年06月07日

久々の志成のうどん

土曜日のお昼時、ひさーしぶりに行ってきました。
大好きなコシ麺の志成さんicon06
相変わらずの人気店で、OPENを待つ人で列ができていました。

今回は特等席icon12
うどんを茹でている目の前の席。
大将がキレイにうどんを盛っている姿を見るのが好きです。


久しぶりなので、いつもの野菜天ぶっかけにしました。









志成さんはうどんだけでなく
素材の良いサックサクの天ぷらもとっても美味しいんですicon102

季節物のキスの天ぷらも単品注文しちゃいました。









肉厚のキスにお塩をかけて食べる。
美味しかった~icon102
天ぷら食べすぎですね。。。


隣に座っていた女性が携帯で写真を撮っている音が聞こえて
しまったicon59
あわてて私もデジカメで。
食べかけですが、写真におさめることが出来てよかったよかったicon64


毎日のように行列ができる志成さん。
すごいですよね~
並んでまで食べたいと思わせてくれるお店って、なかなかないですよね。

味だけでは、こうはいかないはず。

いつも美味しいうどんと心配りをありがとうございますicon64


6月中はお昼の営業だけだそうです。
お間違いなくicon23



【讃岐うどん 志成】
福岡県福岡市中央区大手門3-3-24 小金丸ビル1F北側
TEL/092-405-9555
営業/11:30~15:00(火・水・木 17:30~20:30も営業)
   ※うどんがなくなり次第終了
休み/日曜日・祝日
HP/http://www.shinari-co.jp/




福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。  


Posted by リード・ at 17:32Comments(0)ランチ
 

2010年06月01日

カンティーナ ガシーヨ~薬院の隠れ家イタリアン~

ずいぶん前に、大野城のラムスタイルさんに教えてもらって
行ってみたかったお店「カンティーナ ガシーヨ」さんに行ってきました。

なかなかランチに行くことができなかったので、今回はディナーブログです。


なかなか行けなかった・・・というのは、場所がわからなくて。。。
通りを一本間違えて覚えていたので見つかるはずもなく、辿り着けず。。。。
だったのです。


そして、やっとやっと辿り着いたガシーヨさん。
店内は賑わっているけれど、落ち着ける空間ですicon12
気になるメニューがたくさんicon64

人気メニューのバーニャカウダ♪








濃厚でクリーミーicon102
盛りだくさんの野菜との相性が最高で、ワインが進みました~icon64

写真は既に手をつけてしまっていますicon10
本当はもうちょっと野菜がのっていたんですicon10icon10

いつもながら、写真を撮るのを忘れて食べ始めてしまい
帰ってデジカメを見たら、2枚しか撮っていませんでしたface13


前菜、ニョッキ、お肉料理もしっかり頂いて、〆にピザ。

マルゲリータ♪









王道大好きですicon102
もちもち生地で美味しかった~icon102


料理もワインも美味しくて
辿り着けてよかった~と思えるお店でしたicon64

ワインセラーで好みのワインを選べるシステムが面白かったです。
これは夜ならではの楽しみですねicon14
今度はランチも行ってみまーす。



【Cantina GASHIYO】
福岡市中央区渡辺通2-2-1 西村ビル2F
TEL/092-752-1222
営業/ランチ  11:45~15:00(14:00 L.O.)
ディナー 17:45~24:00(23:00 L.O.)
   日・祝  17:45~23:00(22:00 L.O.)
休み/不定休
HP/http://www12.ocn.ne.jp/~gashiyo/index-gashiyo.htm

福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。  


Posted by リード・ at 15:44Comments(0)ランチ