2011年07月13日

おたまちゃん

行って参りました。貝汁定食おたまちゃん☆

アクロス福岡の前にある神社の、その脇にある細い路地。
ちょっと分かりにくいんですが、おたまちゃんはその路地の奥。
その通りにはおたまちゃん以外にも定食屋やラーメン屋があって、
お昼どきにはサラリーマンの方々で賑わってる隠れ家的お店ですface01

ランチメニューは1つしかなく、小鉢を2種類から選べたので、
私は生卵をチョイスしました☆

おたまちゃん

おたまちゃん

貝汁はすごく素朴な味で、ホントにお母さんが作ってくれるのみたい。
違うのはアサリの立派さ!ひとつひとつがしっかりしてて美味しかったーicon99

汁すするときに貝の殻があると邪魔なので最初に全部身を外そうとしたんですが、
外れてる身が全然ないんですよ。
そういえば昔、新鮮なアサリは殻から外れにくいって聞いたような・・・
これが噂にきく新鮮ってやつか・・・!

貝汁もさることながら、ロールキャベツも美味しかったです。
価格も、これだけ入って650円
なかなかいいんじゃないでしょうかicon64


☆おまけ☆
ネットであさりについて調べてみたら、何やらアサリが可愛く見える画像があったので、貼ってみます。なんか可愛くないですか?私だけ?
是非待ち受けに!笑
おたまちゃん


水鏡天満宮横丁
貝汁定食“おたまちゃん”

092-714-5066

昼/11:30~13:00
夜/17:30~23:00


福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
博多らーめん123
お手頃イタリアン・サイゼリヤ
ごーやごーや
カフェごはん
バブル到来
家庭料理じぃじ
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 博多らーめん123 (2011-09-13 17:14)
 お手頃イタリアン・サイゼリヤ (2011-08-29 14:01)
 ごーやごーや (2011-08-19 10:03)
 カフェごはん (2011-08-03 13:55)
 バブル到来 (2011-07-29 16:20)
 家庭料理じぃじ (2011-07-19 17:43)

Posted by リード・ at 14:29│Comments(0)ランチ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。