2009年10月27日

猫に鰹節 ~薬院で新鮮なお魚が食べたい時に~

薬院駅の東側の道路沿いにある「ねこかつ」さん。
猫に鰹節 ~薬院で新鮮なお魚が食べたい時に~猫に鰹節 ~薬院で新鮮なお魚が食べたい時に~








天然素材にこだわっていて、素材の旨みを楽しめるお店です。


猫に鰹節 ~薬院で新鮮なお魚が食べたい時に~








名物 牛スジ煮込み・・・も気になるけれど、
「魚がおいしいよ~」とのお勧めで行ったので、海鮮丼を頂きましたicon64


猫に鰹節 ~薬院で新鮮なお魚が食べたい時に~








ごまダレにひたひたに浸かった新鮮なお魚たち。
これをごはんに乗っけてタレをかけて、かき込むように食べたいですよね。

ぷりっぷりなお魚の食感とオリジナルのタレで、ごはんが進みました~icon06
日本人らしからず、白ごはんが得意でない私にしては珍しいっicon12
聞いていた通り!とっても美味しかったです。
副菜小鉢も丁寧に作られていて美味ですよ~icon102



期間限定、秋の味の秋刀魚のヅケ丼icon12
猫に鰹節 ~薬院で新鮮なお魚が食べたい時に~猫に鰹節 ~薬院で新鮮なお魚が食べたい時に~








一口頂きました♪
自分の分を食べ始める前に欲張って一切れもらったのに。。。
実は海鮮丼にもちゃーんと入っていたんですicon10
でもタレの味が違って、こちらも美味しかったですicon64


男性でも満足できそうなボリューム満点ランチ。
交通が便利な場所なので、仕事帰りにお酒を楽しみにいくのも良いですね。



【わがままkitchen 猫に鰹節】
福岡県福岡市中央区渡辺通2-4-13-106
TEL/092-405-9555
営業/11:00~15:00 18:00~23:30
休み/日曜日
HP/http://nekokatsu.com/


福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
博多らーめん123
お手頃イタリアン・サイゼリヤ
ごーやごーや
カフェごはん
バブル到来
家庭料理じぃじ
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 博多らーめん123 (2011-09-13 17:14)
 お手頃イタリアン・サイゼリヤ (2011-08-29 14:01)
 ごーやごーや (2011-08-19 10:03)
 カフェごはん (2011-08-03 13:55)
 バブル到来 (2011-07-29 16:20)
 家庭料理じぃじ (2011-07-19 17:43)

Posted by リード・ at 16:01│Comments(0)ランチ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。