2009年09月02日

リチェッタ ~警固で幸せのイタリアン~

リチェッタ ~警固で幸せのイタリアン~リチェッタ ~警固で幸せのイタリアン~













本格的なイタリアンが食べられるリチェッタさん。

料理をこよなく愛するシェフの愛情がたっぷり詰まって
更に奥様のさりげない、素晴らしいサービスが加わって
おなかも心も満腹になれるイタリアンレストランです。


ランチタイムは
パスタランチ、リチェッタコース、プチコースランチ
・・・が用意されていますが、

パスタだけなんてもったいicon59

迷わずリチェッタコースを選ぶのをオススメしますicon12



注文はもちろん リチェッタコース
前菜盛プレート+サラダ+パン+手打ちパスタ+ドルチェ+ドリンク(¥1600)


リチェッタ ~警固で幸せのイタリアン~なんといっても、この前菜盛プレートicon12

とってもキレイでとっても美味しいicon06

これだけでも満足してしまいそうな程、
美味しいものが盛りだくさんです。



リチェッタ ~警固で幸せのイタリアン~本日のパスタは、
鯵と黒オリーブのトマトソース

今日のパスタの種類はタリオリーニ。
細麺なのに歯ごたえがあって、もっちもちicon06
トマト味に細かく切ったオリーブが絶妙に
マッチしてて美味しかったですicon64




おなかいっぱい~icon102icon10

って言っていると、ドルチェがテーブルに運ばれてきます。

リチェッタ ~警固で幸せのイタリアン~








さっきの満腹限界の気分はどこへ?という感じでペロリと完食。
最後のデザートまで丁寧で美味しくて。。。大満足です。


次回はディナーで行くのを狙ってますicon67


本格的なイタリアンのお店ですが、素敵なお二人が気さくに迎えてくれるので
気取らずに楽しめるお店です。



【イタリア料理 Ricetta】
福岡市中央区警固2-13-7 オークビルⅡ 2F
TEL/092-737-6789
営業/Lunch 12:00~OS13:30
Dinner 18:00~OS22:00
休み/日曜
BLOG/http://plaza.rakuten.co.jp/risoriso/


福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
博多らーめん123
お手頃イタリアン・サイゼリヤ
ごーやごーや
カフェごはん
バブル到来
家庭料理じぃじ
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 博多らーめん123 (2011-09-13 17:14)
 お手頃イタリアン・サイゼリヤ (2011-08-29 14:01)
 ごーやごーや (2011-08-19 10:03)
 カフェごはん (2011-08-03 13:55)
 バブル到来 (2011-07-29 16:20)
 家庭料理じぃじ (2011-07-19 17:43)

Posted by リード・ at 11:56│Comments(2)ランチ
この記事へのコメント
あ~!見つけてしまった。
(いや、ミチカさんとこから来たのですが。)

ミキちゃんらしい
柔らかな色合いのブログですね。
ステキに紹介してくださって
ありがとうございます。

ミキちゃんの
新たな門出を応援しと~けん!!!
Posted by リチェッタ優子です。 at 2009年09月09日 16:22
リチェッタ優子さん

見つけられてしまいましたっっ
秘かに書いているんですが・・・

リチェッタさんの素晴らしさは私の写真では伝わりずらいですよね。
ブログ書く度に、写真頑張らなきゃ~って思います。。。

優子さん、いつもありがとうございまーす♪♪
Posted by リードCリードC at 2009年09月11日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。