スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年08月29日

お手頃イタリアン・サイゼリヤ

最近じゃんじゃん福岡に進出してきました、イタリアンレストランチェーン『サイゼリヤ』

以前東京に行った時、友人に「サイゼ行こー」っと言われ「なにそれ?」って答えたら
「サイゼリヤだよサイゼリヤ!知らないの!?」とぎゃーぎゃー言われたのを思い出しました。
なにやら宣伝しちゃうとお客が来すぎちゃうから宣伝しないそうですね。

そんなサイゼリヤの看板メニューといっても過言じゃない“ミラノ風ドリア”を頂きましたface01



一緒にペンネも注文したのですが、どっちも美味しかったですicon12
ペンネは一本一本のサイズも大きくて、肉厚もちもち。
ドリアもしつこくなくてサラッと食べちゃいましたicon06
ただ量が少し少ないかなー?と思いましたが、値段を考えると大満足ですicon28

そんで、デザートはアイスティラミスとプリン
このティラミスは超私好みでしたicon06



なんアイスがモッチリしてるんです
個人的な意見ですが、ファミレスでプリンアラモードとか頼むとあんまり冷えてなくないですか?
だから最後にぬるいなった生クリームが残っちゃったりとかして、
後味スッキリで終われないんですよねicon95

その点ひんやりティラミスのおかげで、すっきり食べ終わることができましたicon154
ただし!めちゃめちゃ甘いです!笑
プリンとティラミスの組み合わせなので、甘さはなかなか強力です。

ですので、味覚的にすっきり終わらせたい方にはあんまりお勧め致しません。
甘いのが苦手な方はシャーベットみたいなのもあったので、そっちを頼みましょうicon100  


Posted by リード・ at 14:01Comments(0)ランチ

2011年08月19日

ごーやごーや

「郷家」 これ読めますか?

正解は「ごうや」です。
と、いうわけでラーメン屋・郷家に行って参りました





このお店は魚介スープを使用しておりあっさりかなーと思いきや、
燻製のような風味があり、十分こってりの部類でした(笑)

私は煮卵のラーメンを注文したのですが、
他のお客さんの注文を聞いていると、どうやら「辛ネギラーメン」ってのが人気みたいです。

お店には駐車場も沢山あり(赤い看板付いてる所全部)とっても
行きやすいお店でしたよ



運転に自信のないあなた!
ドライブがてら郷家へ行くべし!




【中華そば郷家 天神店】
住所:福岡県福岡市中央区渡辺通5-25-11
[月~土]
11:00~23:00
[日・祝]
11:00~22:00
ランチ営業、日曜営業

福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。   


Posted by リード・ at 10:03Comments(0)ランチ

2011年08月03日

カフェごはん

おーいしかったです!icon97

ということで、本日はimucafeさんへランチへお邪魔しました。



ランチメニューのメインはお魚とお肉から選べて、茄子大好きな私は
迷わず豚肉と茄子の甘酢炒めをオーダーしました。

カフェでランチというオシャレなシュチエーションに若干そわそわしながら待つこと数分。
色とりどりのピーマンで目にも鮮やかなランチが登場しましたface02
思わず「可愛いですね!」って言っちゃいました。今思うと食べ物に可愛いって(笑)



ご飯は雑穀米。
小鉢には肉じゃがとスパサラ。

そんでもって甘酢炒めがともかくストライクでしたicon06
もぅおーいしい美味しい!





あれよあれよと完食し、食後にはオーガニックコーヒーとブドウゼリー。
(写真は紅茶)大満足のランチでしたicon137

お店の写真も撮りたかったんですが、お客さんでいっぱいだったので、
会社にあった写真を載せます。

シフォンケーキやら抹茶ラテやらあったんですが、
あれだけ食べて更にケーキ食べちゃまずいと、メニューだけ横目で眺めて帰ってきてしまったので
今度はちゃんとカフェとして行きたいですicon119

次はいつあのランチ出すのいつなのかなー。






店 名/imucafe
住 所/福岡市博多区住吉5-3-1
TEL/092-405-0037
BLOG /http://blog.goo.ne.jp/imucafe


福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。   


Posted by リード・ at 13:55Comments(0)ランチ