スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年07月04日

パンが美味しすぎてもう

パスタを求めて、本日はTEA LIGHTさんへお邪魔しました。



薬院の少し奥まったところにあるこのお店。
お店の外にパラソルとテーブルが置いてあり、駐車場には大きな木が植えられており、
木漏れ日が気持ちのいい日陰をつくってくれています。
言葉で表現すると・・・キラキラシャララicon12的な(曖昧)

「外も気持ちよさそうだなー」と外を眺めていると、
「道路に面したところは全部オープンにできるんだよ」って教えてもらいました。
車の通りもそんなにないから、外でもゆっくり頂けそうです。


さて、お楽しみのランチです。



ランチメニューは日替わりで3種類のパスタ(トマトソース・クリームソース・その他)
が用意されています。
私はツナと小松菜のトマトソーススパゲティーを頂きましたicon64

「おいしー!・・・ん?麺がなんか違う」と思いがなら食べていたら、
このお店は生パスタを使用しているそうです。
どうりで!なんかモチモチってのとは少し違って、
プリプリしてるんです。生パスタってこんな食感なんだーと初めての感覚でした。


パスタもさることながら、私はセットで付いてくるパンがすごく気に入ってしまいました!
白い小さなフランスパンなのですが、軽く焼いて出してくれるので
外はぱりぱり。中はもっちりicon97
麦の香りがとっても優しくて、甘い風味にハート持ってかれちゃいましたicon06

あのパンだけでもまた食べに行きたいですface02


それと、このお店はお手洗いも少し変わってました。
オーナーが雑貨がお好きということで、一風変わった雑貨が飾ってあって
とっても可愛かったです。

写真載せたかったんですけど、トイレの写真ってどうなのよと思い今回は止めときました(笑)
気になる方はランチがてら見に行ってみてくださいねicon23



TEA LIGHT (ティー・ライト)

住所/福岡市中央区薬院1-16-5松井ビル1F
TEL/092-781-5553
【営業時間】
 11:30~23:00
(日曜・祝日は11:00~18:00)
【定休日】
毎週月曜日



福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。  


Posted by リード・ at 10:29Comments(0)