2010年05月07日

ポルコ~平尾でほっこりお家ランチ~

平尾の交差点近く、お肉屋さんの隣に今年OPENしたばかりのポルコさんicon12
木の温かみのあるお店で、おウチに帰ったような温かな家庭料理が味わえます。
ポルコ~平尾でほっこりお家ランチ~









女性オーナーさんがお一人でされているので、
ランチメニューは日替わりともう1種のみ。

この日の日替わりランチは「チキンの竜田揚げ」でした。
ポルコ~平尾でほっこりお家ランチ~ポルコ~平尾でほっこりお家ランチ~







これで¥650ですよ~
カリッと揚がったお肉でごはんが進みますicon64
付け合せのサラダや小鉢もちょこっとずつ付いてきて
どれもほっとする味で癒されましたicon12

+50で食後にコーヒーを付けても¥700
安いですよねぇ。。。
もちろんコーヒーもいただきましたicon153
一緒にバナナケーキをいただいたんですが、デザートも全て手作り。
美味しかったですicon102ごちそうさまでした~

レジ横に焼き菓子が各種用意されていました。
こちらもオーナーさんの気分で日替わりだそうです(笑)


女性のおひとり客もカウンター席で気兼ねなくゆっくりと過ごせるお店です。
もちろん男性も。

ポルコさんの看板であるブタさんが、店内のあちらこちらに出没しているので
探してみるのも面白いですよ~icon64


【little kitchen porco】
福岡市中央区平尾2-8-13-1F
TEL/092-215-3019
営業/11:30~20:00、土11:30~18:00
   ランチ 11:30~13:30(L.O)
休み/日曜日
HP/http://www.kitchenporco.com/



福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
博多らーめん123
お手頃イタリアン・サイゼリヤ
ごーやごーや
カフェごはん
バブル到来
家庭料理じぃじ
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 博多らーめん123 (2011-09-13 17:14)
 お手頃イタリアン・サイゼリヤ (2011-08-29 14:01)
 ごーやごーや (2011-08-19 10:03)
 カフェごはん (2011-08-03 13:55)
 バブル到来 (2011-07-29 16:20)
 家庭料理じぃじ (2011-07-19 17:43)

Posted by リード・ at 09:22│Comments(4)ランチ
この記事へのコメント
こんばんは!
先月、こちらのお店にランチに行きましたよ。
わぁ~と思い、ついついコメントしてしまいました。
居心地よかったです!
お店のあちらこちらに居るブタちゃんが可愛らしい◎
こちらのポルコさんもリードさんが関わられたのですか?!
また、ふらっ~と行きたくなるお店ですね!
Posted by リー at 2010年05月07日 20:23
リーさま

ありがとうございます。
そうなんです♪
ポルコさんは関わらせていただいたお店なんです。
身内の欲目ではなく・・・
ゆったりとした時間が流れて居心地のよいお店ですよね~
Posted by リード・ナガハラ at 2010年05月10日 09:50
山田やさんは 時々行きますが・・
最近行っていないので、近所なのに
存じませんでした。
ぜひ、チェックしなきゃ!^^!
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年05月22日 23:50
まかない健康補助食品サイトさま

コメントありがとうございます。
ご近所さんなんですね。
ぜひ、山田屋さんに行かれたときでも覗いてみてください♪
Posted by リード・ナガハラ at 2010年05月26日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。