2010年01月14日

プレイン ド レーブ~可愛い外観に思わず足を止めるカフェ~

高宮駅から野間方面へ歩いて3分、
レンガ調の建物の一角にある Plein de reveさん。
木のドアと窓・赤いテントが、しっくりと建物に納まっているようなカフェです。
プレイン ド レーブ~可愛い外観に思わず足を止めるカフェ~








通りにメニュー看板が出ていて、ここで足を止める人も多いのでは?


実は2度目のPlein de reveさん。
前回はコーヒーだけいただいて、今度はランチで~と思っていたお店なのですicon14


洋風な造りなのに和食もおいしいと聞いていたので、
和定食ランチ(¥790)をいただきました。
プレイン ド レーブ~可愛い外観に思わず足を止めるカフェ~








本日のメイン料理はロールキャベツ
プレイン ド レーブ~可愛い外観に思わず足を止めるカフェ~








完全な和食を予想していたんですが・・・icon10

やさしい、でもしっかりとした味付けで美味しかったですicon06
副菜もちょこっとずつを3品で、バランスのよいセットでした。

ほかに、ロコモコやベーグルなどもありますicon12


レジ横に並べられた焼き菓子たち。。。
通りから見えるショーケースの中のケーキ。。。
サイフォン式のコーヒーと合いそうだなぁicon102

今度はスイーツをicon64



【Cafe Sweets Plein de reve】
福岡市南区野間1-2-18-110
TEL/092-517-2271
営業/10:30~21:00
休み/日曜日


福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
博多らーめん123
お手頃イタリアン・サイゼリヤ
ごーやごーや
カフェごはん
バブル到来
家庭料理じぃじ
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 博多らーめん123 (2011-09-13 17:14)
 お手頃イタリアン・サイゼリヤ (2011-08-29 14:01)
 ごーやごーや (2011-08-19 10:03)
 カフェごはん (2011-08-03 13:55)
 バブル到来 (2011-07-29 16:20)
 家庭料理じぃじ (2011-07-19 17:43)

Posted by リード・ at 17:02│Comments(0)ランチ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。