2009年12月11日

あじ菜~祇園のそば屋さん~

祇園駅から歩いてすぐ。スカイコートホテルの隣にある、そば処 あじ菜さんicon12
どっしりと厚みのある一枚板のカウンターと店内奥の松が印象的なお店です。

雨の日に行ったので、満席。
カウンターにもお客さまがずらりと並んでいたので、外観写真だけ撮ってきました。
あじ菜~祇園のそば屋さん~あじ菜~祇園のそば屋さん~








「雨の日に満席」??

あじ菜さんは、雨の日10%割引をされています。
雨降りの時に外に食べに行って、お得感が味わえるなんてicon64



メニューが豊富で、どれも美味しそう。。。


今回は「あんかけごぼうそば」
あじ菜~祇園のそば屋さん~あじ菜~祇園のそば屋さん~








ごぼうが隠れて見えないほど他の具がたくさんicon14
彩りキレイで食欲がそそられます!

香り高く、しっかりした出汁。揚げた笹がきごぼうの食感がたまりませんicon64

基本的には冷たいお蕎麦が好きなんですが。。。
とろーりあんが、そばに絡まって美味しかった~icon102


ミチカさんは「根菜みぞれあんそば」 ごろごろ蓮根が美味しそうでしたicon12
あじ菜~祇園のそば屋さん~










どのメニューを頼んでも付いてくる「一切れのフルーツ」 本日は柿。
あじ菜~祇園のそば屋さん~








ビタミンを同時に摂取すると、麺類の栄養素が効率よく吸収できるそうです

あじ菜さんの心のこもったサービスicon12
これは嬉しいですね~icon06



そして・・・そばで温まった後に、嬉しいアイスの登場! 
写真が傾きすぎてる~icon10首を左に45°傾けてご覧くださいicon10

あじ菜~祇園のそば屋さん~








ありがとうございました~icon102




日本各地のそばを食べ歩き?勉強された店主のそば。
豊富なメニューで何度でも楽しめちゃいます♪

キャナルからも歩いて行けますので、買い物ついでに・・・も良いですね。
是非行かれてみてくださーいicon64




【そば処 あじ菜】
福岡市博多区祇園町4-74 アムソピーラ祇園1F
TEL/092-262-8864
営業/(昼)11:00~15:00
    (夜) 17:00~21:00
   (土・祝)12:00~20:00
休み/日曜日
BLOG/http://ajisai.yoka-yoka.jp/



福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
博多らーめん123
お手頃イタリアン・サイゼリヤ
ごーやごーや
カフェごはん
バブル到来
家庭料理じぃじ
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 博多らーめん123 (2011-09-13 17:14)
 お手頃イタリアン・サイゼリヤ (2011-08-29 14:01)
 ごーやごーや (2011-08-19 10:03)
 カフェごはん (2011-08-03 13:55)
 バブル到来 (2011-07-29 16:20)
 家庭料理じぃじ (2011-07-19 17:43)

Posted by リード・ at 10:11│Comments(0)ランチ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。