2009年10月01日

こまどりうどん ~出汁が決めての手打ちうどん~

西鉄高宮駅にのロータリーにある、こまどりうどん屋さん
昔ながらのうどん屋さん・・・といった感じの店構え。
甘めの出汁が美味しく、ほっとする味です。

カウンターとお座敷席があるのですが、
なぜかいつも同じ奥のお座敷席に座っているような。。。
不思議とそういうお店ってありますよねicon53

今回は土鍋に入った「野菜うどん」を注文icon12
こまどりうどん ~出汁が決めての手打ちうどん~








キャベツ・もやし・にんじん・・・野菜たっぷりですicon14
出汁の旨さ+野菜の旨み、美味でしたicon102


個人的には、もっとコシのある麺が好きなんですが
何よりも出汁が美味しいうどん屋さんです。icon64

福岡市内にいくつか店舗があるみたいです。
実家の近くにもあったような~


コシ麺でお勧めのお店は後日ご紹介させていただきますねicon12



【こまどりうどん 高宮店】
福岡市南区大楠3丁目20-1
TEL/092-524-3840
営業/9:00~21:00
休み/木曜日




福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
博多らーめん123
お手頃イタリアン・サイゼリヤ
ごーやごーや
カフェごはん
バブル到来
家庭料理じぃじ
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 博多らーめん123 (2011-09-13 17:14)
 お手頃イタリアン・サイゼリヤ (2011-08-29 14:01)
 ごーやごーや (2011-08-19 10:03)
 カフェごはん (2011-08-03 13:55)
 バブル到来 (2011-07-29 16:20)
 家庭料理じぃじ (2011-07-19 17:43)

Posted by リード・ at 18:25│Comments(2)ランチ
この記事へのコメント
見っけー
出汁ですかぁ~
おいしそうです!
さぬきうどんファンとしてはコシ麺も楽しみです。
ところでリード・Cってだれでしょうねぇ?
Nさん・・・Mさん・・・
Posted by オリーブ at 2009年10月01日 19:39
オリーブさま

リードCこと、N(ナガハラ)です。
当ブログ担当してまーす。
オリーブさんも讃岐うどんファンですか~♪
コシ麺のお店は、きっとご存知なんじゃないかなぁ・・・
ゆっくりアップしていきますので、気長にお待ちくださいね。
Posted by リードCリードC at 2009年10月02日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。