2009年09月26日

パッケージデザイン

プリンの詰め合わせ









愛媛に住んでいる学生時代の友達がお中元に送ってくれました。


籠に入ったとろけるプリンたち。
袋詰めのプリンってなかなかないですよね?
かぼちゃ・抹茶・黒胡麻・紫芋・・・どれも美味しそうicon06

届いて早速食べようと、パッケージの裏側を見てみると
「プリンのあれこれ」という、食べ方と商品説明文が書いてありました。


↑クリック拡大

手書きの魅力icon12やっぱり惹かれますね~icon64


それだけではなく、ひとつひとつにスタッフ目線の商品説明がされています。

ケーキ屋さん等で、ショーケースの中に商品説明のカードが添えられているのを
良く見かけますが、こういう風に贈られた側にも伝える方法があるんですね。


受け取る人にも想いを伝えられる。
「ひとつひとつに」
この一手間がとっても素敵なことだなぁと思いましたicon12



遠くにいてなかなか会えませんが
いつも刺激をくれる友達がいることに感謝です。



【菓子屋「艶」】
住所/愛媛県今治市片山1-1-1 1F
TEL/0898-22-1192




福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。


同じカテゴリー(デザイン)の記事画像
おもしろ照明
模型
ファクトリーショップ ヒロマツ~広松木工in今泉~
同じカテゴリー(デザイン)の記事
 おもしろ照明 (2010-06-11 12:52)
 模型 (2010-02-04 09:09)
 ファクトリーショップ ヒロマツ~広松木工in今泉~ (2009-11-10 18:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。