スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2009年12月16日

サン・フカヤ~新天町の老舗カフェ~

新天町の一角に堂々と構えるカフェ、サン・フカヤさん。

誰もが通り、目にしたことがあるのでは?

なんと!創業53年だそうです。

そんなにも昔から福岡の町を見守ってくれていたんですね~icon12


各フロアは決して広くはないですが、
1階は喫煙スペース。2~3階は禁煙。
と、きちんと分けられていて
ゆっくりと会話を楽しめる雰囲気でした。


ランチメニューはハンバーグやサンドイッチ、カレー等
老舗ならではのシンプルなものが並びます。



牛巻き手ごねハンバーグ









メニューに書かれていた「牛ぎゅう」というネーミングに惹かれて注文icon64
牛肉100%のしっかりとしたハンバーグを更に牛の薄切り肉で巻いてある、
ボリューム満点な一品。なんだか斬新なアイディアです。
デミグラスソースと相性抜群でした~icon12
付合わせのお野菜もマカロニグラタンも美味しかったicon06




こちらは秋のメニューで好評だった、月見ハンバーグ










手ごねハンバーグ+月見たまご乗せですicon12

いつまでメニューに載っているのか分からない。。。
月見ハンバーグが終了する時には、冬メニューが出てくるかもですねぇicon53
それもまた楽しみです。



ちなみに天神地下街にもサン・フカヤさんがあります!

私が通る朝の7:30頃
地下鉄天神駅から西鉄へ向かう時に開いている唯一のお店です。
サラリーマンが朝食タイムを過ごしているのを横目に
サン・フカヤさんで朝から元気をつけて出社するんだろうな~
と思いながら毎朝通っています。朝7:00オープンはありがたいですね♪


朝バタバタな私には程遠いゆとりタイム。
いつか、朝コーヒーとサンドイッチができたらな~と思います。



【サン・フカヤ 新天町本店】
福岡市中央区天神2-8-216
TEL/092-721-1030
営業/7:00~20:00
休み/年末年始
HP/http://sun-fukaya.net/



福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。  


Posted by リード・ at 17:29Comments(0)ランチ